孫氏の兵法

今日は、PHPの勉強と、名古屋に引越しする友達の手伝いなどで過ごした一日だった。
PHPはやっぱり、関数の種類と使い方を勉強しなければいけないと感じた。
例えば、
  strtotime('-2,week')
とかも、知らなければ全然意味わかんないからね・・。
調べてみて、あ〜、なるほど。()の中の左には数字を、右には文字を入れるんだ〜なんて一つ一つ分かっていく毎日。
まだまだだな。

まだ全部は読めてないのだが、会社の方から貸してもらった孫氏の兵法を少し読んでみた。
「夢と根拠のない自信だけ」
「壮大な構想を立てて、そこから引き算します」
という言葉に、すごく安心感を得れた。

って言っても、まだ壮大な構想でもないし、資料も出来てないんだけど・・・。
もしくは、おまえとは違うんだよ!って思われるかな 笑
でも、やりたいことは決まっているんです!

あとは、今の会社に入れたら猛勉強して、会社が4年以内に上場して、
また勉強させてもらってスタートするのみ。
まずは小さなブルーオーシャンから。
どんどん大きな波を立たせて行きたい。

まあ、どうなることやら。