て、適正試験?!! & 60歳記念パーティ

昨日は忙しい一日だったな〜。
(小林さん、すいません、まだ孫氏の兵法読めてません。
 明日読んで感想書きます!)

   〜「プログラマ適正試験」 & 60歳記念パーティ」〜

適正試験・・。さんざんだったな。
1時間で試験を終えるようにって言われて、結局わがまま言って2時間半もやってしまった。

正直、この時点で「ボク、ダメナンジャナイデショーカ」って思った。
いや、思わない方がおかしい。

だって、試験で社長が1時間って言ったのに、どこの面接で2時間半も試験する人がいるのかしら。

まあ、あり得ないのは分かってます。
でも、受かりたかった。その気持ち一点。
そして恥ずかしかった。

高等問題でもなく、配列を解いていくのと、あと算数・・。
計算は得意だったが、昔から応用問題は非常に苦手だった。
それが今になって、試験として出るとは。う〜ん、人生うまくは出来てないらしい。

あまりにも不安になり、先輩に文系がいないかを聞いてみた。
するとびっくり、その方は28歳で初めてこの世界に飛び込んで来たとのこと。

色々と苦労話を聞き、またアドバイスを頂き励ましてもくれて・・。
すごく楽になりました。本当に。

今日の試験で、一段と気が抜けなくなったな。
そして一段と居場所がなくなったな。
居場所がなくなってくのは、すごく怖いからね。

まあ、本試験まで残りわずか。一生懸命やっていこう。

お次は、

おじさんの60歳記念パーティー。親戚だけなのに、50人ほど来てなんだかてんやわんやだった。

その時の写真です(清水さんが来たがったてたパーティの写真ですよ
〜)↓かわいい親戚のハンボッ姿もあります★

楽しい時間はあっという間に過ぎて、11時ぐらいにみんなを外に送りだしてた時、ある一台の車が家の前に止まった。

その車に、男一同は一瞬にして魅了されてしまった。

そう、「昔ながらの屋台らーめん」

おお!懐かしい・・。よっしゃ食べよう!と言って集まったのが、約15人。みんなで車を囲んで20杯頼んだ。

おじさんも、激しいプレッシャーの中、よく作ったと思う。
まあ、最終的には麺がなくなって、17杯くらいで無くなっちゃったんだけど。

そんなこんなで、食べて解散。やっぱり美山家は酒とらーめんなのか。
いや、そんな不良って訳じゃないけども。