出会って5分で友達。〜奇跡〜

人って、出会って5分で友達になれますか?

はい、なれるんです!

昨日の夜11時頃に、唐辛子駅前店の掃除をしに行った。
店に着くと、あらかた掃除は完了していて、ちょっと遅くついてしまったことに後悔していたら、なんとお客さんとカラオケに行くからすぐに準備して!という雰囲気だったことに気付いた。

ああなるほど、今日はお客さんの誕生日だったんだ。
早めに計算してカラオケに向かわないと。

ダッシュで終わらせカラオケに着くと、そこには3人のお客さんがいた。

そこで左の席に座ったのがまるちゃん。(T辛子にもいますが・・)

飲み物の注文をするとき、お互いカルピスが大好きなことに気付き
「あ、カルピス、好きなんですね・・」
っていう会話から始まった。

そこからまるで出会っていい感じの男女のようにカラオケ中ずっと二人で話しながら爆笑してた。

僕のつまらんギャグにも笑ってくれて、かなりいい人だったな。
お互い、昔から会ったことのあるような感覚だ!っていいながら、すごく楽しかった。

でなんと!このまるちゃん、去年お店をオープンしたとのこと!
サーラのココラフロンテ?の後ろあたりにあるおしゃれなバー。

たまたま5時頃にたまたまそのバーの前を歩き、(おお、おしゃれなバーだ。絶対いかねば。)
ってチェックしてた矢先のことだった。

偶然って怖い。

ともかくこんなにも早く仲良くなったのは久しぶりだった。
(営業トークではなかった!ほんとに!)

機会があったら、今度みんなで飲みにいきましょ〜!!

PS
 もう一社履歴書送ったところから、今日返信が来た。
 残念でした。
 面接に行く前にすでに落とされてるのに、それでも拾ってくれた社長に感謝せねば!
 頑張ります!