ブルーオーショアーン

さあ、今日も無事に10日目が終わりました。
ということで、

         〜プログラマーへの道初級編〜 vol10

いや〜、少しずつ理解し始めてることが、本当にうれしい。
やっとここまで来ましたよ。

意味わかんない魔法のような文字を眺めること10日間。

長かった・・。

こんなにも難しい世界に飛び込んでしまったのかと、何回考えたことやら。
でも、諦めることよりも、続けることの方が実は楽。

諦めたら、夢も諦めることになるし希望も何もないとかえって廃人になってしまうので。難しいくらいがちょうどいいかもね。

って言っても、ほんのすこ〜し理解出来た程度ですけど。
まあ、いつかホームページでも作って、証拠を見せたいと思います!

今日の作業は
・唐辛子のキャベツキムチ販売用HPの見直し(全くダメ)
・PHPサンプルの教科書を120p

明日もPHPサンプルをやって、来たるショッピングカート作りに向けて関数などをしっかり理解しよう。


最近は一日がやたら早いな。充実してるからかな。

 今日も、朝からぎゅうぎゅう詰めの電車で本を読んだ。
タイトルは
  「ブルーオーシャン戦略」
要するに、既存にないビジネスを考え作り上げたら競争相手がいない、理想のビジネスを展開できるということ。
すっごく大事なことだけど、これがまた難しい。
ベンチャー企業のことだね。しかも市場を独占できるプランを考えての。

う〜む。何があるかな。
今は考えることは出来ないけど、考えるためのツールは頑張れば半年以内で作ってみようと思います。しょぼいかもしれないけどね。

う〜、眠い・・。