〜自衛隊員と僕のハイタッチ〜

今日はクリスマス〜。
豊川店〜。

40人の団体客賑わう中、今日は一生懸命働いた。
でも、ほんと〜に勘弁して欲しいのが、料理の量増やせっていう注文。
出来る訳ないっしょ〜!コースなのに!もう出す量決まってるのに!

全く、2時間ずっとその対応だった。
しかも全員、自衛隊員。

客「俺らね〜、まじいっぱい食うんすよ。自衛隊員だから」
な〜んてそりゃ脅しか、えぇ!

でも、実は、(え?ここにいる40人全員が・・・??みんな筋肉ムキムキのマッチョ・・。殺られる・・)
って思ったけど、まあ社会人だからそんなこともないでしょ。

とにかく、量が少なく怒られそうな雰囲気の部分では、一応笑いをとって収まった。

「お兄さ〜ん、お笑い芸人みたいな顔してるね。ピビンバって、おもしろく言ってよ」

え?ピビンバをおもしろく?

「ああ、ありがとうございます。え〜〜〜、ピャビンバ!」
って変顔で言って、すべるかと思いきやみんな受けてくれた。

3人とハイタッチをして、その場はセーフ。

その後も執拗に料理の量を言ってきたけど、俺、どうしようもないもんね。

客「量、多くなんないのーー?」
僕「すいません、なんないらしいんですよー。後で料理長、トイレで殴っときますんで勘弁してください」

って言ったらこれもセーフだった。
なんだったんだ。

まあとにかく、店に来た自衛隊員は怒らせないように。
これが今日学んだ接客でした。