ブログ作成報告

この2日間きつかったー。
ブログと、写真サイトを作ろう!と思って始めたこのサイト。

思ったより、かなり難しい・・・。
最初はフラッシュが動かず苦戦し、次にデータベースに入れることに苦戦し、それが終わったら取り出すことに苦戦した。

だーーー!!って叫びたくなる。
でも我慢。

今のとこデータベースから取り出し、ブログとしては成立しているのだが、色んなチェック機能が抜け落ちてる。
例えば、日記を書くときに改行した場合はどうするとか、外から操作されないようにプラグラムの;’とかを無効にしたりする機能。

まあ、それは後からってことで勘弁してください。
まずは形を作ることが重要。

サイト自体はちょっとCSSを取り入れ、div id="container" div id="header"  div id="content"的なものにして、div id=contentの下にdiv id="sidebar"を書き、中身はブログによくあるカレンダーを置いてみました。(もともとあったものをパクッてそのまま使いました。)

カレンダーは div#sidebar {float:left}で左上に寄せて完成。

は〜、大変だ〜。
とりあえず今からまた作り始めます。