smarty & 通訳

ふう、ようし、今日も意味わかんね。

意味分からないというのは、当たり前か。
今日、smartyをインストールした。

とうとう入ったか、smarty

とりあえず、プログラムソースを本に書いてある通りにひたすら書いてみた。流れぐらいは分かるかな〜なんて思ったが、よく分からない・・。

今日、大体7個ぐらい書いたから、あさってからはまた1単語ずつ復習の日々が始まる。

早く出来るようになりて〜!

ちなみに、今日の通訳、案の定酒が入ってごちゃごちゃになりました。
そんな中でも、一応役割は果たしたので、良かった良かった。

最初の方は、通訳よりも、話題を作るのがツラかった・・。
なんか喋ってくれ!と思いつつ30分ほどたったら、みんな言語の壁を越えて打ち解けている様子。

ふう、これを待ってたんですよ。お酒の力を。

とある韓国のまつたけ山の地主が、いつでもいいからまつたけを狩りにおいでといって、名刺を渡してくれた。
おお、まじっすか!って思ったけど、きっと明日には僕の顔など覚えていないはず・・

タベタイ、マツタケ

明日はTOEICの試験だ。勉強してないからやばい・・。
まあ、TOEIC SWほどしょんげりすることはないだろうから、明日一生懸命受けてこよう。