勉強場所 移転

  〜プログラマーへの道初級編〜

昨日、お世話になった名古屋の会社に行き、身辺整理をして来た。
昼食時に間に合うように行こうと思ったら、12時45分ぎりぎりに着いてしまった。
迷惑かな〜と思いつつ行ったら、特にそのようなこともなく、みんなと話をして、おみやげと社員の方の結婚祝いを渡して帰ってきた。
また来月試験受けに来るんでしょ?など、温かい言葉をもらえて嬉しかった 笑

さて、今日から心機一転、勉強場所を移すことにしよう。
どこがいいかな〜と考えること10分。

そうだ、親父の事務所で勉強させてもらおう。
ということで、早速今日来てます。

朝9時から夜9時までをめどに、がんばろう。
実際家でやるとだらだらしてしまうので、会社にいるっていう感覚の方が集中しやすい。

ちゃんとしたライフスタイルを心がけないと。
ちゃんとしたライフスタイルではないけんども。

昨日は、PHPをまたまた基礎に戻り、switch構文などを勉強した。
trimやらimagecreatefromjpegなどを見た。

写真の表示の仕方などはまだ勉強しなくてもいいんじゃないのかな?
なんて思ったけど、この本の最終章がブログの作り方なので、まあ勉強しといた方がいいんでしょう。

よし、今日も始めよう!