人の温かみ && 発見、「プログラマーになるには」

 〜プログラマーへの道初級編〜 vol14

人の温かさってすばらしい・・
今日、分からなくて困っている僕に色んな方々が助けてくれました。

困っている時に助けてもらえるのって、本当にありがたい。
人っていうのは、やっぱり助け合う心がいるんだな〜。
ありがとうございます。

2週間過ぎて、あと会社に行く日は実質6日しかないのか。
早いな。

う〜ん、最近なんかあったかな??
ニュースも雑誌もあんまり見てないからな。

ブルーオーシャン戦略も読み途中だし。
この本はあさって東京行く時に読むとしよう。

東京、行ってきます。
インターネット商売における課金システムの無料セミナーがあるので、参加してきます〜。
詳細は木曜もしくは金曜夜にでもお伝えします。

今日勉強したこと。
・PHPで簡単なブログを作る
・数字15以上の配列を、1ページ5個づつ表示させる。
・データベース基礎

  SELECT name,prefecture FROM class where sex = boy;
 みたいなのをドリル形式で。
眠い。早く寝なきゃ。

あ、そういえばおもしろいものをネットで見つけました!!
 題して「プログラマになるには」。

この人、かなりプログラマの境遇に対して不満があるね。
あまりの愚痴に、思わず笑ってしまった。
「あなたが世間一般に流れている誤ったイメージをプログラマ像として描いているのならば、早急に 「精神と肉体の限界に挑戦し、ひたすらプログラムを書く仕事」と認識を改めた方が良いでしょう。」

「「これだけはしておいた方が良い」という事に「生命保険に加入する」という事があります」

おいおい、極端すぎるな。
でも、これが現実なのか??
まあ、気にしない、気にしない。