電話

 〜プログラマーへの道初級編〜
 
 今日1日が終わったな〜。今日が初日だったが、すでに危機的状況にいることを悟ってしまった・・・。
 ローカルホストへの繋げ方、MySQLへの繋げ方など、迷惑なのにも関わらず、色々なことを聞いてしまったし。MySQLはやめてPHP1本に絞ろう。パソコンスクールの教科書は、少しの間封印だな。
 今日、社員の方々が部屋の配置替えをしていた。
新人の方の机の横に、なんと!僕の机まで用意してくれていて感激。
てっきり部屋の隅っ子かと思ったのに、こんないい場所に用意してくれているとは・・。
 これはがんばらなきゃバチが当たる!ということで、また勉強を開始したのですが・・・。
 机を準備してもらって、早速机が無くなるかもしれない危機に陥ってしまった。どうやら、就職希望の電話がかかってきたらしい。
 が、がんばらねば・・・。