「栄光と挫折」 みんなが感じる不安。

2日前に、「小室哲也逮捕!」を知って、衝撃を受けた。

そういえば、ちょっと前にバラエティにも出てたな〜っとふと思った。
「バラエティには出ないと公言していたが、最近はどんな仕事も
受けていたようだ」なんて書いてあった。

前までは誰かが逮捕されても、昔の俳優や歌手なんかで特に何も感じなかったが、僕らの青春時代に大きな影響を与えて来た人が逮捕となると怖さを感じた。

何百億も金を稼ぎ、売れに売れたのにいつの間にか転落の一途。

昔から見てきただけに、人生は何が起きるか分からないって事を、心底実感した。

ただ、ひとつ言える事は、頑張ったからこそ栄光を掴めたって事。

若い内に頑張っとけば、その分チャンスは早く巡って来ると思う。いつでもチャンスを逃がさない準備をしとかないとね。

プログラマーへの道初級編〜

おとついの計画書と少し誤差が出てしまった・・・。
理解力がないせいで、よくわからずに、今日はインターネットで色々と資料を調べてしまった。
世の中の初心者はどうやって勉強しているのかな。

インターネット初心者勉強法を読んだおかげで、どう勉強すればいいのか、少しヒントを掴めた気がする。明日から、サンプル集を解きまくろう!!!